<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

この日は灼熱の沖堤でロケでした(笑)






関西の某老舗釣り番組のロケでした。前日まさかの大雨、そろそろ秋やのに当日はまさかの真夏日!夕方以降は涼しくはなりましたけど...。
今回はオーナーばり「虫ヘッド」っを使った釣り。最新ライトゲームタックルにエサというヤバすぎるシステムでの釣行取材でした。O.A.日の確認がとれましたらご案内させていただきます!!
いい魚も釣りました!ルアーのいいとこ悪いとこ、エサのいいとこ悪いとこ...勉強になります。

出会って早何年やろ?...今ではすっかり孫までいる徳島の賀川さんとも久しぶりに釣りができました!
しかしまぁ、おっさんのツーショットやわぁー(笑)
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

驚愕!アジのエサ!...動画UPします!

今回はアシスタントにあの宇根崎教授を迎えたTAKEDACRAFTアジのエサ動画!
見た人に「神動画や!」っと喜んでいただけました(笑)。UPします!!



ROD:Go-Phish YakPac63-UL
リール:2004番(たぶんセルテート?)
ライン:サンライン ソルティメイト smallgamePE-HG#0.15
リーダー:サンライン smallgameリーダー4lb
JH:オーナー アジ弾丸1.8g
ワーム:ご存知TAKEDACRAFTアジのエサ2インチ
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

秋らしい、とてもいい釣りでした!!












「釣りいこかー!」っと数日前からずっとスズキ釣り中ののぞみちゃん(既に4-5本釣ってるし(笑))と夜に合流。そして同じく知らぬ間に4日間もスズキを釣りに行っている北井さん(マニアックすぎます!)とも合流し「たぶんええからあそこ行こっ!」っと北井さんをリーダーに3人で釣り!!
 ポイントに入るとタケダさん、遠投した3投めで「ドンッ」!っとすぐにバレてショック(笑)「おるやん!!」っと続けざまにショートバイト...TKLM120GP(イエローヘッド)からビットストリームSW95Fへ、それでも「コンッ」っとくるだけなので、無風時の必殺兵器「TKLM80」をセット!不意なアクションを入れたとたん2連発!!一尾は飛び跳ねながらよく引くヒラフッコも!「おるやん!」っと大声で嬉しさを表していると、少し離れたところから北井さん「来たよー!」...この日の北井さんはK2F122MS(黒金)とTKLM120(No.104シルバーチャート)で83cmの同サイズを2本!!!!!さすがやわぁ!。写真を撮って素早くリリースしていると、この場所は初めてののぞみちゃんのTKLM120(チャートバックパール)にもデップリスズキ!!短時間ながら全員安打で83cm2本を含む計6本!上出来でしょ!!...っと2時間もたたずして「もうあかん、眠い、倒れそ-!帰るっ」っとなったまもなく53歳北井さんとまもなく49歳のタケダさん(笑)。 「ええか、まだおるからがんばり!」っとのぞみちゃん一人を残して帰る二人(ヒドイ(笑))。朝、家で起きるとそののぞみちゃんからLINE...78cm頭に2本釣ってましたー。...さすがです!!
風もなく時合いも長くそしてTKR130〜TKLM120やTKF130FORCEそしてTKLM80までと時間ごとに変わる魚の付き場を想定したプラグ選び!毎年春と秋に訪れる最高のスズキ日和でありました!! 北井さん&のぞみちゃんお疲れ様&ありがとー!!



タケダさん今回のヒットルアー...

BKRP115-GP TKR130-GP TKLM120-GP BITSTREAM SW95F TKLM8/9.5(通称80)...カラーはたまたまです(笑)。
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

タケダさんの地引網イベント2016! 参加募集締め切りちょっと早めます!!



10/30(日)に予定しておりますGo-Pish(タケダさん)地引網イベント「食うがな、そんなもん!」
当社は10/10締め切りの予定でしたが、お陰様でこれまでにたくさんのご参加をいただきましたので、参加募集はまもなく締め切らせていただこうかと思います!
「絶対いくでぇー!」っという皆さんはもちろん、「よっぽどのことがなければ行きます!」っという皆さんも
是非お早めにご連絡をお願いいたします。今月末ごろまでは受け付けようと思いますので、お仕事やご予定の予想がつきましたら是非ご連絡を!!...絶対に楽しいイベントですので!

参加申し込みはGo-Pish info@go-phish.comまで! 「地引網イベント参加申し込み」とお願いいたします!!

Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

サカナヘンノヒトタチ・東京展!...のお知らせです。



今年も2月に行われました大阪では19回め!そして東京では2回目となりますサカナヘン...。

釣り人はもちろん、どういう訳か魚と携わることになってしまっているみなさんの作品を集めた個展です!!
熱心な作品から「ほわぁー」っとする作品まで「魚釣りいいなぁー?」っとほっこりした気分になれますから都内近郊のみなさま是非!! まだまだ釣りを心から愛するこんな人たちが大勢いますからご安心ください(笑)!!


「第19回サカナヘンノヒトタチ東京展」
会期 2016年10月12日(水)〜16日(日)
   10:00-18:00(*初日は12:00から、最終日は16:00までです。)
会場 目黒区美術館 区民ギャラリー
〒153-0063 東京都目黒区目黒2-4-36 03-3714-1201


Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

で、昨夜ののぞみちゃん!




その後もスズキ探しを続ける我らがのぞみちゃん!キョーレツです! ルアーはTACKLEHOUSE M!!リップルポッパー!!&YakPac69!!...オシャレです!
まだまだスズキモードは続きそうです!!!!!




ルアニューWEST最新号発売です!!

Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

昨夜の北井さん!!!!!





先日の食事会でもそうでしたが、つまるところ「スズキ釣り」が大好きということです!(笑) 台風通過後、一気にスズキモードになったGo-Phishでありますが、僕たち以上に三世代トリオでおなじみ北井さんや田中くんも大のスズキマニア! で、その我らがGo-Phisher北井さん、爆ってました!! 話を聞けば「そんなもん台風もくそもなく9月から行ってますがなー!!」っとのこと(笑)。

もちろんルアーはMKFシリーズ(K-TENのWOODです。)を使うほどマニアック!!

ぜんぜん釣れんでも一番行きたくなるのは結局スズキとヒラスズキ!...そうなのであります。
いよいよ秋のハイシーズンに入りました!災害になるほどの雨はご免でありますが、僕らは恵みの雨を期待しています。
秋雨と台風、雨後の濁り、無風で心地よい季節。北西風が吹くまでの少しの間ですが、この秋独特のスズキ釣りを楽しみましょうみなさん!もちろんお気に入りのロッドとプラグで!!


ロッド:Go-Phish ST-96
リール:イグジスト2500
ルアー:TACKLEHOUSE&Go-Phish


...ちなみに僕は今夜小雨のなか豆アジ釣りでした(笑)
Dairy | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

10/16 岡山ハゲちゃんのイベントです!






「下見してきましたー!」っと岡山のハゲちゃんから!
バスもスズキもスピンもベイトも「かっこよく釣っやろうぜ!」っというハゲちゃん主催の釣り大会が10/16岡山瀬戸内リバーで開催されます!
SECRET GUEST/世界的有名ソルトマルチアングラー.....僕のことです(笑)
オシャレな田舎もん(笑)ハゲちゃん率いるメンバーの大会!楽しみです!大阪から僕と一緒に行く人はいるやろか?
10/16(日)早朝からのデイゲームイベントです!!
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

そーでっかー、5本でっか!!












IROHAのあとはよしたか師匠と深夜のスズキめぐり...バラして終了(笑)。台風後の濁りはおさまらず「兄ちゃん朝でしょ!」っと翌日も9時からスズキめぐり...で不発(泣) 「もうええからオレ」っと解散。 すると午後になってよしたか師匠からコーフンの電話!「出ましたよデカいの!!」...!さすがです!その後は単独でスズキめぐりをしていたのぞみちゃんに合流したようで夕マズメに4本! 二人で5本!!やるなぁー!! 秋のナイスデーでございました。
一度泉南に戻り一同ジョイフルディナー。何の恩恵も受けていない僕と3人で再トライ...この状況で釣れた試しはない(笑)の経験通りスズキは留守。 最後にスロータイムなアジングに付き合ってもらって長い一日は終了です!!
ちなみに昨夜はMくんカップルもアジのエサで爆釣!とのことでした!!

Go-Phish YakPac69m &ST-96
TACKLRHOUSE TKLM120  MOKIN' BITSTREAMSW95F  Go-PhishTKR130GP...。

Go-Phish SlowTime I'm happy &アジのエサ1.5
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

親戚の集まりとちゃいますねん(笑)!!







「よろしくお願いします!」...このBlogやfbでもおなじみですが、この秋より本格的に「すみやん」と「のぞみちゃん」にもGo-Phishフィールドスタッフになってもらいました!!
港湾の貴公子こと湾奥ライトゲームのスペシャリストすみやんは地元大阪湾を中心にどこにでも出向くフットワークの持ち主!のぞみちゃんはお付き合いこそまだ短いものの、その行動・熱血ぶりには一同脱帽の若きアングラー! ただただ釣りが上手いだけではありません!もちろん二人ともGo-Phishを好きでGo-Phishのことを大変よく理解してくれています!

Go-Phishでは「釣り」だけでフィールドスタッフを選びません。雑誌に出ているとかだけでも選びません! まずは友人になって、心底釣りが好きで、例えば100人に言えばおそらくすぐには数人くらいしか正しく理解してもらえないであろうGo-Phishの奥深くにある考え方やスタイルを理解できてくれる人、人柄はもちろん、僕の心にギュギュっとくる「信念」を持った人たちです!

そして今までどおり、近年タックルハウスのフィールドテスターも兼任してくれていますY師匠こと吉田くん&ナオフィッシュ(ナオくん)こと中瀬くん(今日は仕事で残念!)、もうかれこれ10年近くにもなるかも知れないお付き合いのたろさんファミリーことたろさん(尾後さん)、かんたくん、(今日は塾で来れなかった)はやとくん。そして成長を見守りながらと気づけば長い付き合いのよしたかこと角井くん。この秋からもこのナイスなメンツで楽しく真面目なGo-Phish &TAKEDACRAFTの釣りを満喫!模索!研究!していきます!


また今夜も美味しすぎる料理で目いっぱいお世話になりましたIROHA店長の臼井さん。日頃からchaに集まってくださいますお客様であり理解者であり友人でもある多くの皆さん! 少し離れてはいるけどけどきっと誰よりもGo-Phishをこよなく愛してくれています岡山のトミーさんやハゲちゃん、そしていつもつながっていてくれる日本各地のみなさん。さらには常にGo-Phishに愛情をもって接してくださいます釣り具ギョーカイ人や釣具店スタッフのみなさんなどなど、Go-Phishの信念は「最強の輪」でつながっています!! 現代の釣りにおいて間違いなく他とは一線を博すこのGo-Phishの釣りをたくさんの皆さんと共有し伝え楽しんでいきたいと思っています。

もちろん初心者でも、やる気とセンスがあればいつでもウェルカムなGo-Phishです!! このBlogをご覧いただいています素直で熱心なみなさん、これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします!!




P.S.帰りにちょっとだけ?っとよしたかと行ったスズキ釣りでボラしか釣れへんかったことはナイショにしておきます(笑)!
Dairy | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -