<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

泉南メバルと日本海メバル!!



日曜日の今日は午後からYOSIさん、そしてずーっとアメリカにいててようやく帰国のうねちゃんが美味しいチョコを持って来てくれました!しばし談笑のあと、風が心配でしたがうねちゃんは久々のメバル釣りに!最初はシブそうでしたがサイズもいろいろ、チヌまでといろいろ釣れたようです!さすが!! そして岡山のトミーさんからも連絡が!トミーさんもメバル!、、、大人ないい趣味、メバルです!!


Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

最高でした!!

1292.jpg
1293.jpg
1294.jpg
11291.jpg

目下闘病中のETキング・いときん応援プロジェクトとして開催されています大阪新町のバーROOTSでの各種イベント。いときんの仲間たちがイベントやライブなどを開催し一生懸命応援していますが、昨夜はスペシャルナイトとのことで東京からタフセッションの内田コーヘイ率いるスペシャルバンドのライブ。もちろんタケダさんはドラムです!
 DJイベントでもあるこのイベントSOUL SHAKE DOWNは超満員!こんな夜なのに店内はクーラー全開(笑) いときんのお陰で知り合うことが出来たコーヘイくんですが、フィドルを操り歌う姿はオーラ全開!そして圧巻のテチャン(西内徹)、そしてベースのテツンドくんはなんと以前東京でも交流のあったバンド・ロッキンタイムの元ベーシストと判明!(齢も同級生です(笑))僕が言うのもなんですけど、素晴らしいバンドサウンドだったと思います!! コーヘイくん&みなさん、また東京で!大阪で、かな? みんなでいときんの全快を心待ちにしています!!
会場では釣り人も発見!!さすがです防寒着とGo-Phishウェアー!!!!!「
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

Y師匠の泉南マルスズキ!!



南紀帰りのY師匠から...「釣れたよー!」っとLINE!! グッドサイズの泉南冬マル!! まもなく発売のマルフィード155GP(=CFS155のノーマルウエイト、マルスズキ用のGPカラー)でガツンといってくれました!!ええね!(笑)


Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

九州の皆さま、ありがとうございました!

1209.jpg
1204.jpg
5日間の九州旅から戻りました!今回は福岡、熊本、大分方面とエリア内全部とはいきませんが日頃お世話になっております釣具店様へもご挨拶に伺いました!いきなりアポイントもなく訪問させていただきましたが「あっ?タケダさん??(笑)」っとどの釣具店のご担当者さんも笑顔で対応いただけて大変感謝しております。また、いつもGo-Phishオンラインショップをご利用いただいております九州各地のみなさん、いつもありがとうございます!皆様にもお近くの釣具店の店頭でもできるだけ手に取って商品をご覧いただける様にと不定期ながらまた九州にもお邪魔させていただきたいと思っております!日々なかなかタイトなスケジュールではありますが、九州ほか山陰、四国、東海、関東、北陸や東北、北海道も?などいろいろな地域にも時折お邪魔したいと思ってますのでその時には地元の皆様どうぞよろしくお願いいたします。
もちろん今回も半分以上は釣り?な旅でしたが、ライトゲームも各地域の細やかな釣期や釣りものの違いなど大変勉強にもなりました。やはり想像では語れない「釣り」であります!!

旅中、ご迷惑をおかけしておりましたオンラインショップご利用の皆さま、商品は明日より随時発送させていただきます!! さぁ、旅の疲れも感じず今からミナミ!...今夜は演奏です!!






そして留守中にも!!!
1205.jpg
1206.jpg
1207.jpg
1201.jpg
1203.jpg
1214.jpg
1213.jpg
1212.jpg
いろんな皆さんが激釣でした(笑)ヒラスズキにメバルにカマスまで!様々なエリアで釣れ中の12月初頭です!!
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

気づけば明日は土曜日‼



今夜の便で大阪へ戻ります。そして明日土曜日は渋谷roots、タフセッションのボーカル、コーヘイくんのsoul shakedown in 大阪、 いときん がんばれスペシャルと題してのイベントです!! 僕もドラムで参加させていただきます!
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

大分です2!



大分県南から県北へ!旅の最後はちょっといい宿で早くから温泉!でも結局夜は別府湾から国東半島までスーパーランガン!同じ大分県内でもこちらのメバルはまだこれからとのことで居場所を見つけるのにちょっと苦労。県南に比べると小メバルでしたが数釣り堪能!北上するにつれまだまだアジとセイゴでした!アジバサミ忘れたし大変(笑)
あっという間の5日間、今夜戻ります!!
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

大分です!!



ミルクロードから大分へ!毎月のように通ってたスミス営業マン時代から実に25年ぶりに走りました(笑)必殺の「唐揚げ」を食べ、今夜は大分県南でメバル釣り!りんたこくんに釣りがしやすい場所を聞いてその他にもスーパーランガン!!夜でも初めての場所で釣り場が探せるのもメバル釣りの良いとこです!とりあえずナビを頼りに向かったいくつかのポイントでは確率50%でいい釣り堪能!全国どこでもモイモイは最強です(笑)。セイゴが高活性だった場所では発売が待ち遠しいオルガ50で連発!このサイズでも「スズキ」の出かたしますから恐るべしオルガ50!表層引き!!!!!
すっかり潮も下げて深夜にりんたこくんが教えてくれた場所に行くとようやくライズが!ここからはもちろんタケダ式フロートリグ!!!!!ul8 STSとの相性もバッチリです!
気温2℃とのことでしたが終了後はコンビニでコーラを買うほどの爆釣!(笑)。ホテルに戻ってビックリ...体の冷えかたハンパないです(笑)!!

Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

熊本です!!





最低気温0℃と噂の熊本です!確かに寒い(笑)。近隣の釣具店さんへご挨拶、熊本の超マニアックなアングラーの皆様、今後ともGo-Phishをよろしくお願いいたします...!その後は 日没前に有明海まで出てド干潮の広大な干潟を眺めました! 凄い景色です!!
美味しいソウルフード「かつ美」のホルモン定食を食べて今夜は阿蘇の麓のリーズナブルでとてもナイスな宿に泊まります!
外は超寒いですがとても快適です!!

Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

九州です!





と言うわけで寒波と共に今日から九州! さっそく福岡pescadepotのみんなでメバル釣り🎣!
シブくても寒くても楽しいメバルです笑
牧のうどんの肉うどん、たまりません!


#釣りできた
#ペスカデポ
#メバル
#ライトゲーム
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

明日から金曜までGo-Phishオンラインショップの出荷はストップです!



明日から金曜日までちょっと出張のタケダさん!でございますので本日より12 /8(金)までのGo-Phishオンラインショップへのご注文分の出荷は12 /9以降となりますのでご了承いただきます様お願い申し上げます。
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -