<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

TKP135TT 青物も順調です!!


9193.JPG
9192.JPG
9191.JPG
「糸巻きかえるわ!」っと昨夜深夜に訪れた仲良しなY師匠と瀧本さんコンビ!準備も万端、早朝の磯へ凄い勢いで向かっていきました(笑) そしてTKP135TTも思い切り炸裂です!! ツバス・ハマチサイズのバイトは多数あったようですが、やはり日中は「色の差」が大きく出るようです!プロパーカラーも初回カラーも外せないTKP135TTであります!! 一日お疲れ様!とにかくタフすぎる人たちであります(笑)!
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

連休明けは...!!

919.jpg

9195.JPG
IMG_8602.JPG
IMG_8603.JPG
IMG_8604.JPG
IMG_8605.JPG

快晴なので事務所chaを掃除して(嫁さんが(笑))気持ちのいい連休明けです!午後からは粗大ごみを捨て、ロッドのダンボールが出来たので引き取りに! Go-Phishのロッドに使っています長いダンボール。もちろん特注ですから値段も相当なもんですが! で数年前から紹介というかひょんな縁で知り合った「ちえこさん(年齢不詳?おそらく70代?めちゃ元気!(笑))」にお願いしてまして、このちえこさん、ご主人の大きなダンボールの製造会社を引き継いで運営されてたんですが、「もう歳やし、わたし今地元で食べもん屋やってますねん!もちろんダンボールは作れまっけど今までみたいに配達はできしませんねん!せやから取りに来てくれはるんやったら...?」...とのことで愛車ジャンボくんで引き取りに来たわけであります!!
で来てみてビックリの大豪邸!(笑)その手前のガレージスペースを改造した場所で「旬菜料理・一休」と書いた看板が!! 「いらっしゃい!」っと元気よく出てきたちえこさん!!「ここはね、モーニングから晩御飯までなんでも食べれるんよ。ほんでうちの畑でとれた野菜とかくだもんとかも販売しててね...ほんで周囲のお年寄りなんかが無いと困るようなもん(醤油や油、簡単な雑貨など)も置いてあるんやわ! 小さいもん買いに年寄りに歩かせんのんかわいそーでしょ!!」....はいそのとおりでございます。
喋りだしたら止まらないという唯一の欠点を持つちえこさんでありますが、いたく感動したタケダさんでありました(笑) オレもジジイまで生きれたら見習おっ!!
「ほな帰りまっさー!」っと声をかけると予想外というか案の定というか...「これ持って帰ってー!」っと美味しそうなりんごとなしをたくさん担いで持ってきたちえこさん!「あっ、そうそう社長ハンバーグ好っきゃろ?」(僕をガチで社長と呼ぶのはちえこさんだけです(笑))...「いまちょうど出来たとこやから持って...何やったら車で食べてくれたら...?」....食われへんやろオリに入った出来立ての煮込みハンバーグ、運転しながら車で(笑)
...っという訳でわらしべ長者よろしく大量のお土産とダンボールを積んでchaへ!!

時間はpm5:00。「行くしかないなカマス!」っと準備してカマス場へ!...
そして日没...タチウオ(指2本半)のみ(泣) こうなったら食うしかない!っと急いで戻って晩ごはん!!
おいしい白米にいただいた手作りハンバーグとぬか漬け大根、そしてわずか30分前に釣ったタチウオをサクッと焼いた晩ごはん!......完全田舎暮らしやんけー!!!(笑) とてもとても幸せな一日でございます!!

...っとこれだけでは終わらないタケダさん(笑) かなりな満腹で時計を見るとpm 9:00、そして北井さんからのLINE...「今日行かへんのですかスズキ?」.....ウェーダーも下ろしたいし行くでしょ!っと干潮前の川へ!!
着いてびっくりババ濁り(笑)そしてまっさらのウェーダーを履き今秋初のリバーウェーディング....そして見えない岩でヒザを打ちながらの全コケ(笑)...「大丈夫ですかタケダさーん?」っと歩み寄る北井さんに、「めちゃ痛いやん!冷たいやん!水めーっちゃ汚いやん!」っと北井さんへクレーム(笑)
干潮を迎えるころには意気消沈!「あきませんね?」「でもさっきビミョーなアタリあったんやけどなぁ?」っと戻りかけると少し離れたところで釣れてる模様???「あらっ、いてますねスズキ(笑)」.....出ました「もうちょっとだけやりましょか???}(笑)
その後しばしの沈黙....戻ってきた北井さん「あかん!バレましたわぁー!アタリ小さかったわぁー(笑)」.....必殺、北井さんのTKRのドリフトに来た待望のスズキは、これでもかとABUのドラグを締め過ぎているせい?そらそんあもん曲がるわハリ(笑)...オットコマエな北井さんであります!!
いよいよシーズンインしたのかどーなのかよくわからない秋スズキですが.....今年も頑張ります!!


Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

TKP135TT 秋スズキ!!...まずはRHから!!

9181.jpg
9182.jpg
9185.JPG
9184.jpg
9186.JPG
思いっきり晴れた連休最終日はchaにもたくさんのみなさんが集合です! 
ナイスなカラーのTOOLBOX搭載の新車エヴリィで来てくれたYくんカップルにカマス狙いのじょーちさん、そして買い物帰りの里田ファミリー、釣具屋さんからの帰りのたくやにかっきんなどなど...写真を撮るまもなく談笑!!とりあえず里田家次女のあずきちゃんとツーショットだけいただきました(笑)!!
で、夕方前になって慌てだすみなさん!....そりゃカマスチェックでしょ(笑)っとすかさず赤木さんからも電話が!...「もう釣り場来てるでータケちゃん!(笑)」。

里田ファミリーが帰った後僕はじょーちさんと少し遅れてカマス場へ!...言うても連休最終日!足場の良いメジャーポイントはイカの人にファミリーフィッシングと驚きの人だかり!!「アカーン、ほか行きましょかー!」っと二人でランガンチャレンジカマサー!...がしかしどこも生体反応は無し?
 薄暗くなってみんなに聞くとどこも釣れていないとのこと?さすがは台風通過直後であきません! すっかり暗くなってYくんから「タチウオ回ってきました!」っと連絡が!カマサー60で良いサイズのタチウオです!!イワシは帰ってきたんでしょうか???赤木さんもタチウオを釣ったとのこと!!

満潮なのでジョイフル(珍しく満席状態!)で晩めしを食べchaに戻ってじょーちさんと作戦会議?...「場所にもよるけど結局そんなに濁ってないし風もないしなぁ?けどスズキ釣りたいしなぁー???」っと作戦でも何でもなく気分だけの僕にもちろんウェーダーもなく今日はカマスとタチウオタックルできたじょーちさんが優しく...「ほなとりあえずスズキ見に行きましょかー!!」っと決定。(笑)

下げ止まりまであと少しですが運と勘のタケダさん(笑)一応状況を見据えて決め込んだポイントへ!  小さなサーフですがほぼベタ凪!風もなく濁りもほぼ無し?でも「ちょっとは濁りはあるはず?」っと釣り開始。 ヤクパ69にルアーはもちろん発売直後のTKP135TTレッドヘッドです。

一投め!着水後軽ーくにワンアクション、その後はテロテロと引き波で引いてみます。遠い街灯でうっすらと見える引き波を追っていると爆音とともに海面炸裂!!!!!

ゆっくりとアワセを入れて「バレんといてやー!」っと祈りながらのファイトでずり上げ成功。60cmちょいほどですが秋のサーフのマルスズキらしいヒレピンの美しいスズキ!!

「やったー!!!!!」 「たぶんまだいますから投げてください!」っとシャローながらうまくカマサー60を扱うじょーちさんにもヒット!!「やったー!」(笑) 続けて僕もまた135TTを投げるとまたもや海面炸裂!!こちらはご愛敬でバレました(笑)「いやーっ来てよかったねー!!」っと大満足の夜でした!!

TKP135TT、このサイズ感からビビってしまうみなさんもいるかもしれませんが(笑)小さなスズキも状況によっては思い切り炸裂します!.....これがスズキ!!!!!
カップ音もさることながら今日のような引き波を出すほどのテロテロ巻きで最新のK-TENシステム=RMユニットの驚異の機能を再確認しました!...キテますTKP135TT!!

9183.jpg
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

台風な週末です。

9151.jpg
9152.jpg
9153.JPG
9154.JPG
9155.JPG

ただいま18日am2:00。 幸いにしてやや長い雨と一瞬の爆風で終わった地元・泉南の台風でしたが、まだまだ警戒は必要ですね!これからのみなさんは十分に気をつけてください!
台風一過のこの週末、金晩〜土曜日と連休前半は連日の演奏のタケダさん!ジャムセッションにスタジオにライブを見にと忙しくしておりましたが幸いにして大雨や風にも合わず過ごせました!そして連休真ん中の今日は一日事務作業!
秋冬のデザインものをいろいろとチェックです。
ランチを終えてひと息ついたところでナイスタイミングで「こんにちわー!」っとうねちゃ」登場!....先日の誕生日にとナナナント購入してしまったらしい...YETIのバッカン持参です!めちゃめちゃ欲しいやん!カッコええやん!自慢できるやん(笑)!...もちろん国内では販売しておらず(たぶん?)お得意の海外通販でとのこと!!
このバッカン、何が凄いって「超かわいくて超高い!!(笑)」ビニールでできてるのにプラスチックのYETIクーラーとほぼ値段は変わらへんのんとちゃうやろか?っという一品!!これは目一杯自慢できます(笑)!!僕も55歳の誕生日になれば買います!?(笑)ええなぁー....やっぱり物欲はつきません、特に釣りの!(笑)
 そしてさすがのうねちゃん、このセレブバッカンにはなんと小アジと小メバルを入れるらしいです(笑)

そんな話で盛り上がってると「まーいど!」っと和歌山のチームマッドネスの谷口さんと中井さん(海竜)も遊びに来てくれました!!それからは49歳の僕と50代先輩トリオの爆裂トーク!!!!!それぞれみなさんの経歴からしても全員ほぼ間違いなく完全に変態レベル(笑)ですから釣りの話はもちろん諸々の話はつきません(笑)
すっかり笑って早くも夕方。そろそろ台風も本格的に近づいてきたようなので早めに解散!休日らしい一日でした!

明日は連休最終日。大阪は台風も過ぎて天候は良いようです。(さすがに濁りと吹き返しの風で釣りは厳しいかもですが?)午後からはゆっくりと台風後の海でも見に行こうかと考え中です!!
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

いよいよ発売です「TACKLEHOUSE・TKP135TT」!!

9109.JPG
9107.jpg
91010.JPG
9103.JPG
9104.jpg
9105.jpg
9106.JPG
9108.JPG
9102.jpg
9101.JPG

さぁ秋冬に向けてベストタイミングで出来上がってきました。
TACKLEHOUSE tuned K-TEN新作ポッパー「TKP135TT」(チューンドK-TENポッパー135ティーティー)。初回全15色はまもなくご注文をいただいています全国の釣具店さん店頭でご覧いただけると思います!
このポッパーの特徴についてはタックルハウスwebや僕のblogでも度々ご紹介させていただいていますが、実にK-TEN26年ぶりのチャガーポッパー。釣るための機能!最新のK-TEN重心移動システム→驚愕のRMユニットなど最新機能はもちろん、フォルムやカラーリングにも様々なアイデアが詰まっています。
愛くるしいフォルムに高密度な最新スペック、そして二宮さんの美学まで詰まった最新のK-TEN。 定番のK-TENカラーに加えバードフリーズカップを備えた対青物カラー、二宮さんこだわりのクリアーベースカラー、そして発売30周年を迎えたK-TEN記念プレート入りモデル。加えて初回カラーではファンにはおなじみGo-Phish(GP)カラーも2色セッティングされています。

ターゲットは「一生の記憶に残るバイト!」、ベストシーズンを迎えるマルスズキ、ヒラスズキ、青物やその他大型魚に!このポッパーで最高の出会いを!!
tuned K-TEN=ワン&オンリーのメインコンセプトどおり様々な決め手を備えたラインナップだと思います。パッケージデザインも素晴らしいです。
トップウォータープラグには新しさだけではいけません。誰にも負けないこだわりと美学があります。
K-TEN 30th、おめでとうございます!!


170914_tkptt.jpg
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

丸一日釣りでした(笑)

9143.jpg
9144.jpg
IMG_8493.JPG
IMG_8487.JPG
9146.jpg
9148.jpg
9147.jpg
9145.jpg
9141.jpg
9142.jpg
IMG_8496.JPG

朝からメッキを釣り、夕方はカマスを釣り、東京から漫画家の「とだ勝之」先生も遊びに来て談笑。夜は先日「タチウオ釣れてますよ!」のハギータの話を思い出してY師匠、たくやと深夜タチウオ!...ロリベ&クルーズバイブで! 事務所chaには午前3時の帰着!!僕はダウン、たくやもダウン...そしてスチールミノーを持ったY師匠は朝の磯へと向かいました!!メッキにカマスにタチウオにツバス...秋の釣りもの前安打です!...あーっしんど(笑)!!ローリングベイト・スーパータチウオカラーも欲しくなった今日この頃であります(笑)!!
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

潮は悪くても...オレたちゃカマサー!!(笑)!!




夕方干潮!ベタ凪!でしたが今日もカマス探しです!!まだかまだかと時合いを待ってようやく来ました!!全部で9匹!まずまずでしょ!! 今年のカマスはホントにサイズがいいですが、今日のように活性の低い日には42で!でもちょっとだけシブそーな日なんかには60がバカアタリしたりもするのでよくわかりませんが(笑)!! まだまだ楽しい今年のカマスゲームです!!
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

涼しいカマサー!!!!!

9121.jpg
9122.jpg
9123.jpg
9124.jpg
9125.jpg
9126.jpg


どこで何が釣れようと、今年のタケダさんはカマスです(笑)...という訳で気持ちい秋カマス!!愉快な仲間と爆釣です!!9月に入っても広範囲で釣れる今年のカマス、そしてサイズがデカい事!...イケてます。まだまだご存知ない方へ...「オレたちゃカマサー!」覚えてください(笑)
とはいっても時合いの短いストロングカマススタイル。夜はそのまま「豆アジング」というパターン。アジを美しく撮影するのは難しいですねみなさん(笑)今年の沿岸豆アジはサイズは小さいですがやる気は高いです(笑)小気味よい豆アジに交じって、ひったくるバイト!...メバルも釣れました!!秋はこれからです!!...スズキいつ行こかな?(笑)
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

セーフティーフラッグ!!





ナチュラルディストーション製のかわいいセーフティーフラッグが出ました!カヤックについてるととてもお洒落です!
Go-Phishオンラインショップにも掲載いたしましたのでご覧ください!!

Boatersセーフティーフラッグ 販売価格1533円(税込)




ご注意 : 本製品は安全対策のひとつとして製作したアクセサリーです。貨物などで運搬を前提として道路交通法で定められた赤色の布、赤色の灯火、反射器とは異なりますのでご注意ください。また、車への積載物の積載方法、制限については道路交通法をご確認いただきますようお願いいたします。
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ライブ告知です。



ファーストソロアルバムも好調なアヤコちゃん(南あやこ)&OSAKAROOTSのメンツとライブです。

・9/29(金)大阪・天満橋 GreenCafe川の駅はちけんや 

      19:00-21:00(Tel06-6949-5775)
      

・10/18(水)大阪・南森町 シカゴロック 詳細はまだ未定です。



その他、タケダさんドラム叩きます...
9/15(金)大阪・我孫子BEATIN JAMセッション
9/24(日)大阪・江坂 TWIN REVERB UJS(ウルトラジャムセッション)

みなさん、会いに遊びにきてください!!


Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -