<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

TheTakeBacker10.6S 発売です!!!!!






お待たせいたしました!Go-Phishオンラインショップも掲載完了!ザ・テイクバッカー10.6S(量産モデル)発売です! 以前すぐに完売してしまいましたがハンドメイドカスタムで少量生産いたしました10.6Scustom&10.6Bcustomに比べブランクは別設計、さらに軽く柔軟に仕上げました!トップガイド径は10mm、PE2-3号対応、特にPE2-2.5号での磯のヒラスズキからメジロクラスの青物までを中心に想定していますのでヒラスズキ用のプラグからややライトめの青物プラグまではとても使いやすく釣りをしていて疲れないようにしました! 2ピース10.6フィートのレングスはとり回しも良くウェーディングによる大型魚狙いにもお使いいただけます。 大波時のヒラスズキはもちろん、近海での青物狙いに、また11S/11B、master pluggerシリーズのサブロッドとしても是非ご準備ください。また前回のカスタムに比べ価格的には出来る限りお買い求め安くとGo-Phish的には新価格での設定とさせていただきました。ご注文は全国各釣具店様またはGo-Phishオンラインショップからどうぞ!
末永くお使いただける竿だと思います。皆様よろしくお願いいたします!



「ヒラスズキほか青物対応のショアロッド」
Go-Phish TheTakeBacker 10.6S(スピニングロッド)本体価格62.000円(税込66.960円)

目指したのは「操作性と粘り」ザ・テイクバッカー10.6S。
プラッギングによる磯のヒラスズキをメインにショア青物、シイラ、磯エバ、そしてウェーディングで狙う大型魚までを想定。
中高弾性カーボンを主体としたトルクフルなブランクは粘り強く、青物など強力な引きも柔軟なブランクが吸収します。
「ザ・テイクバッカ―」…その名のとおりお気に入りのビッグプラグでこのロッドのポテンシャルを思う存分発揮し、心地よい
ブランクの曲がりや高バランスの作り込まれた使い心地のよさを是非体感いただきたい。(武田栄)

Spec:  10.6feet(2ピース) FujiS.I.C +Kガイド オールダブルラッピング仕様 (リヤグリップ長350mm)
Lure: -60g 推奨ライン: PE# 2-3
*推奨ライン号数は使用するリールやターゲットに合わせた使い易さの目安です。破断強度ではございませんのでご注意ください。


Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

お歳暮かなっと思ったら(笑)


おっ?バウムクーヘンかいな?っと思ったら...テスト用のラインでした(笑)!! 微力ながら少しでも良いものを!っとお見せできるものできないものとありますが、日夜水面下では関係メーカーさんの様々なモノのテストをしています。こちらは新しいナイロンライン。ナイロンなんて?っと今やSWのルアーの釣りではほとんど使わない皆さんも多いと思いますが、こちらも日々地味な開発陣の努力によって少しずついいものが出来ています。製品化するかどうかはこの後まだまだいろいろな方面からの意見をまとめさらにテストを繰り返すことになりますが...とんでもなく地味で面倒な作業なんですけど...こんな活動も割と好きです(笑)




で、ただいま深夜0:50...

ご予約をいただいています釣具店様用のTheTakeBacker10.6S初回分の出荷準備です!! 検品しながらなので夕方からやってまだ終わっておりません(笑)頑張ってますから50歳!(笑)
主に関西が中心となりますが、ご予約をいただいています釣具店様へは来週頭にかけて店頭でご覧いただけると思います。このロッドを見かけたら是非手に取ってじっくりとご覧ください。Go-Phishオンラインショップもまもなく掲載予定ですので皆様よろしくお願いいたします。
テイクバッカー持って釣り行って!11Bも使いたいし!糸のテストもするし、メバルも行きたい!...今日この頃であります(笑)
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ひらけん!! 11Bsurface!!


11Bsurfaceでの一尾!平野くんです!!今週はたくやくんにY師匠、瀧本さんと今回の寒波もなかなかの釣果だったようです!!ナイスヒラスズキ!!
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

オレ50歳‼笑


12/13。無事に50歳になりました!fbではたくさんのお祝いコメントもいただきましてありがとうございます! 50歳になるからなのか? 今年も年明けから冬まで怒涛の忙しさだったからか?はわかりませんが、今年の年末は大きな忘年会も企画せず、もちろんお誕生日会も企画せず、できる限りはゆったりまったりの予定でいます。、、、とは言え年末にかけては新製品の発売はもちろん、演奏の機会もあってそれなりに忙しくしておりますが笑...笑

で、本日はお誕生日のお祝いに‼ っと嫁さんから、予約の取れないはり治療‼ をプレゼントしてもらっております!
おかげで元気復活‼ 体は軽くて天使の羽がついたようです! 笑

とかく便利になったと言われますが、何一つ良くはなっていないし、結局のところはみんなただただ忙しいだけになっているだけな気がする今日この頃ではありますが、、、。老若男女のみなさん、楽しい仲間と楽しいことだけを考えて楽しくいきましょう! 人生を楽しくする釣りと音楽、僕にはこれしかありません‼






、、、っと言うわけで、今週日曜日はフィッシングイチバン(大阪 池田)さんでイベントです!お待ちしております!
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

たくやとY師匠!!




昨夜は3人で夕食後「ほな行ってきますー!」っと出発したたくやくんとY師匠。なかなか連絡ないなと思っていたら、しっかり釣ってました!さすが!!相当な爆風だったようで たくやはなんとK2F142で!ナイスです!おめでとー!!

Go-Phish masterplugger13.0T With TACKLEHOUSE K2F142 &TKLM120
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ひらけんファミリー、TVに!!




ご近所の平野くんファミリーがTVの街頭インタビューに!「なんか雑誌に載ったことありますか?」っと聞かれて「釣りの新聞に!」っとルアニュー掲載時の話をしてくれたようで、OAされました!なんか僕も嬉しいです!!
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

TheTakeBacker10.6S まもなく!!

tb08.jpg
tb07.jpg
tb04.jpg
tb03.jpg

お待ちかねの皆様、もう間もなくTakeBacker10.6S発売です。最終検品後準備ができましたらご注文をいただいています順に発送させていただきます。
量産モデルはとても美しく仕上がっております!PE2-3号対応、主に2号や2.5号クラスで青物も想定したヒラスズキロッドです。しっかりしていますが柔らかく粘ります! ...というわけで、写真撮影を兼ねて「ちょっと大寒波の前に?」とふらーっと磯歩き。朝ゆっくりでエントリー。予想以下の波でしたが日中は晩秋のような気持ちのいい暖かさでした!
テイクバッカーにPE2号(リーダー35lb)にヒラフィード128GP(マットピンク)をつけ、小さいながらサラシ場を狙うと
数投めにヒラスズキがバイト!少しファイトのあと海へ(無)。気を取り直して他のサラシ場を狙うと小型のヒラスズキがポチョっと出てきたので「ピーカンやし?」っとサラシゴーストカラーに変えて「次で完璧!」っと投げたら着水直後にツバスの2匹掛かり!!(笑)このサイズでも2匹ならちょっと引きます(笑)このサイズ+安心のテイクバッカーなのでひょいっとリフトしてランディング。その後もツバスの猛攻に合いながらプチ時合い?終了。何かと仕事もあるのでお昼過ぎには帰宅です。TheTakeBacker10.6S、発売準備が整いましたらこのBlogよりご案内させていただきます!!




その他リリースinfo!!
「マルフィード155GP](New)は12/20前後の発売予定です。
クリスマスに間に合うかどうか?ですが、新しいアイロンプリントロゴやグッズも製作中、年明けにはNEWトレーナーも出来そうです。ご期待ください!
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

泉南メバルと日本海メバル!!



日曜日の今日は午後からYOSIさん、そしてずーっとアメリカにいててようやく帰国のうねちゃんが美味しいチョコを持って来てくれました!しばし談笑のあと、風が心配でしたがうねちゃんは久々のメバル釣りに!最初はシブそうでしたがサイズもいろいろ、チヌまでといろいろ釣れたようです!さすが!! そして岡山のトミーさんからも連絡が!トミーさんもメバル!、、、大人ないい趣味、メバルです!!


Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

最高でした!!

1292.jpg
1293.jpg
1294.jpg
11291.jpg

目下闘病中のETキング・いときん応援プロジェクトとして開催されています大阪新町のバーROOTSでの各種イベント。いときんの仲間たちがイベントやライブなどを開催し一生懸命応援していますが、昨夜はスペシャルナイトとのことで東京からタフセッションの内田コーヘイ率いるスペシャルバンドのライブ。もちろんタケダさんはドラムです!
 DJイベントでもあるこのイベントSOUL SHAKE DOWNは超満員!こんな夜なのに店内はクーラー全開(笑) いときんのお陰で知り合うことが出来たコーヘイくんですが、フィドルを操り歌う姿はオーラ全開!そして圧巻のテチャン(西内徹)、そしてベースのテツンドくんはなんと以前東京でも交流のあったバンド・ロッキンタイムの元ベーシストと判明!(齢も同級生です(笑))僕が言うのもなんですけど、素晴らしいバンドサウンドだったと思います!! コーヘイくん&みなさん、また東京で!大阪で、かな? みんなでいときんの全快を心待ちにしています!!
会場では釣り人も発見!!さすがです防寒着とGo-Phishウェアー!!!!!「
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

Y師匠の泉南マルスズキ!!



南紀帰りのY師匠から...「釣れたよー!」っとLINE!! グッドサイズの泉南冬マル!! まもなく発売のマルフィード155GP(=CFS155のノーマルウエイト、マルスズキ用のGPカラー)でガツンといってくれました!!ええね!(笑)


Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -