<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

雑誌いろいろ...





本日発売のルアーニュース!のぞみちゃんをはじめ仲間たちのチヌも載ってます!
20日に発売されたルアーマガジンソルト9月号、コラム「タケダさんお釣りの噺」今月はマダイの話!読んでみてください!
関西ではこの月末に新しい釣り雑誌「釣りどき関西」も創刊されるとのことです!詳細がわかりましたらまたこぼBlogでもお伝えいたします!!
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

チヌTOP!!





先日イベント(大会)に参加してくれてた岡山の仲間たちからその後の続々の釣果です!!
天候はもちろん、タイミングも大きく影響する夏のチヌTOPゲームですが、メジャー場でもパターンが、そしてニューポイントもまだまだ手付かずの場所はたくさんありますね! 来年は岡山のみんなにガイドしてもらおっと!(笑)
少し慣れればウソのように釣れるTOPのチヌですが釣具屋さんなんかで聞くとまだまだ釣ったり、やったこともない人もたくさんとか??? あまりに人が増えるのも怖いですがこんな楽しい夏の釣り、絶対外せません!!
人気の70-P、CRFP80GP、クロナッツGPに加え 8月にはニューなCPSW64GPも発売予定!この夏もグビグビっと首を振る楽しい釣りの季節です!! 岡山のみんな、デイのチヌ行きすぎて夏バテしたらあかんよー(笑)
Dairy | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

ナノテクな”蚊除け”パーカー!サンライン!




これだけ毎年暑さも増してくると、暑さ対策も本気で挑まなければいけません。で夜釣り推奨派のタケダさんには同じく「夏の蚊対策」も必至!!
毎度新しいものを製品化してくれるサンラインさんですが、「インセクトシールドパーカー」が出ています!

説明は以下のとおり...
●通気性の良いメッシュ生地採用。夏場でも涼しく快適に過ごせます。
●パーカータイプなので強い日差しだけでなく顔周りの不快な虫の虫よけにもなります。
●釣りや、アウトドアなど、その他の分野でも活躍します。
●指をかければ手甲部分の保護にもなります。

【新しい虫よけの常識】
インセクトシールドとは?
虫よけ成分「ぺルメトリン」をナノレベルで結晶化し繊維にしっかり固着。よって…
・洗濯70回でも効果は持続
・効果が長続きするから経済的で環境に優しい
・米国環境保護庁(EPA)登録

サイズ:SS〜4L
カラー:迷彩グリーン、迷彩ブルー
希望小売価格:8200円〜8500円

...。
すんごい防虫効果の高い生地で作ったパーカー...とのことです。
虫除け効果はいかに?着心地はいかに?この夏アジやチヌで試してみたいと思っています!!
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

大阪湾奥チヌ!!

7193.jpg
7191.jpg
7192.jpg

湾奥も好調に釣れてそうなので、今夜は北井さんを誘って大阪湾奥の「底ズルチヌ」!!
日中に比べてさすがに涼しい夜、肌はもちろん、Tシャツやパンツにも目一杯虫よけスプレーで蚊対策!(リトルプレゼンツさんの通称「快適・魅惑のブルパン」は手放せません!!」

開始早々バイト連発!!...「出たっ!」っと北井さん(笑) 20cm〜25cmくらいのがたくさんな感じです(笑)
短い時間でしたが2人でショートバイトたくさん味わって仲良く一枚ずつ釣ったところで北井さんお釣りあげた小チヌが暴れてチヌの汁みたいなのが大口をあけた北井さんの口に入るという壮絶なアクシデント(つば100回吐いてはりました(笑)もあって、「もうええね今日は(笑)」っと終了。釣れたのはどちらもマチヌでした!!

今年のように安定的な釣りものが少ない年には何といっても「チヌ」であります。とにかくアタリはあるし、夏のチヌ・キビレだけは昼も夜も順調であります!!
そして定番「チヌ釣るやつ」。タケダさん今夏のお気に入りは「青玉」、この水色がかわいくてよく使ってます!
玉もワームも日によっては「いい色・悪い色」がありますが、お気に入りから使うとか。派手なものから徐々に地味な色にするとか(その逆とか)...ワームも同様。
色の差はひとりではわかりにくい時もありますが、仲間と複数で底ズルをする時なんかには是非みんなでいろんな組み合わせを試してください! 時には爆発的な組み合わせが見つかることもよくあるのです!


7195.jpg
TAKEDACRAFT GB-01チヌ釣るやつ4g青玉

7194.jpg
快適・魅惑のブルパンこと リトルプレゼンツ オーシャンルーズナップパンツ(S〜XL)

Dairy | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

久々に来てみたら...大阪湾、旬の魚が揃いました!!!!!(笑)

71519.jpg
7153.jpg
7154.jpg
71514.jpg
7156.jpg
7155.jpg
7151.jpg
7152.jpg
71510.jpg
71513.jpg
7157.jpg
7158.jpg
7159.jpg

岡山から戻ってっ今日はいろいろと作業をしていると午後になってY師匠がchaに寄ってくれました!朝から行ってたそうです青物!「さすがに今日は潮もイマイチやしなかなかアカン感じ?」っと海の状況は悪い様子。「んー、確かに潮も厳しいなぁ?」。ランチタイムなのでとりあえず和歌山市内の「カレーヤ」の「バラホル」を食べに!!全開で満腹になって戻ってからも「釣りもん無いなぁ今日は???」っとまったり...。

夕方近くになって「よっしゃ吉田くん、こうなったら久々に夜はたくやに軽ーく船乗してもらお!」っと提案!...すると小声で「今日は帰るわ!」っと意気消沈気味のY師匠。 「あるある、あるなぁそんな時なぁ!しゃーないなぁ今日も夜明けから起きてるもんなぁー(笑)」
...車に向かって帰りかけたY師匠に「ホンマに帰るん???」っとひとこと.....すると振り向きざまに「やっぱり行こかな?」(笑笑笑)!!

そうとなったら一気にテンションもアゲアゲで泉南ちょい沖へ!...「最近、いろんなもん釣れるとこ見つけてん!」っと出船前に早くも嬉しそうなたくや船長!期待大であります!!(笑) ポイントにつきましたが予想通り潮は動かず...。状況からして魚は沈み気味と判断して開始早々は全員でモイモイ装着で釣り開始。...潮が止まればガシラが!の合図どおりにガシララッシュがスタート!!「癒されるわぁー!」(笑)

そうこうしている間に微風とともに潮も動き始めたのかメバルも登場!そしてしばらくするとアジも登場!!「イケる気がする今日!」(笑)そしてなんとY師匠には待望の「泉南アコウ」も登場!!!!! アジとアコウはほぼ単発なもののメバルとガシラはなかなかの釣果!!

潮位も上がってきたところで「ほな行きますかメインポイント!」っとたくや船長!(ドラマ仕立てでしょうか?(笑)
潮位も上がり、シャローでも根掛かりの心配もなくなってきたので絶好調のモイモイに加えてピットスティックアジも投入するといきなりナイスなメバルが!「イケてるやん今日!(笑)」 がしかし思ったほどは早く潮位は上がってこず不意な根掛かりも心配なので「これしかない!」っと全員で「オルガリップレス!」...これが正解だったのかここから怒涛のチヌラッシュ!!!!!チヌの時合いが続くなか、終盤にはたくやとY師匠にもそれぞれデカいスズキもヒット!!!!!

「いやー、もうじゅうぶん!120点満点やわー!」っと夕方とは打って変わって満面の笑みを浮かべるY師匠を見て今日はこれで終了!...「最後にあと3投とか言われましたけど(笑)!」

結果、わずか3時間、2か所でガシラにメバルにアジにアコウにチヌにスズキという大阪湾・旬の魚が勢ぞろいしたという小潮のマジックでした!! さぁ今年は梅雨明けと共にいよいよ泉南も夏モードに突入でしょうか?はたまた今日だけのパラダイスでしょうか???(笑)とりあえずナイスすぎる半夜の泉南ちょい沖ライトゲームでした!!
イベント疲れかなんかめっちゃ眠たいけど嬉しいー!!!!!(笑)
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

とにかく暑い三連休の週末でした!(笑)

7141.jpg
7142.JPG
7148.JPG
7147.jpg
71410.jpg
7149.JPG
三連休。まずは夏祭り!千代田天神祭LIVE!大いに盛り上がりました!屋外のライブなので全員汗だく(笑)
「ええですねコレ」っといときん、タケダさんのジャンボくんも気に入った様です(笑)
深夜に戻って荷物を積みかえフィールダーに乗り換えて一路兵庫県の西、千種川へ!日曜日はいわもと釣具さん主催の「トップチヌ大会!」タケダさんはゲストとして招いていただきましたが。スタート前に簡単な講習会をして大会開始。朝から強風ながらみなさん釣っております!トシナシクラス3枚を含む9枚の釣果!まだまだニューポイントもありそうでこの夏も楽しみですね!!
大会後は津山にあるいわもと釣具さんにお邪魔してみんなでウダウダと(笑)。またまたレアなアイテムエグってきました(笑)
夜はおなじみ岡山は県北・鏡野町のトミーさんちに泊。まったくクーラーがいらない凄い場所です!!!!!
ゆっくりと寝た後、祝日の月曜日は日本海へ! 残念ながら強風と濁りでスズキはなかったですが夏満喫の三連休でした!!


仲間たちからも!
7145.jpg
7144.jpg
7143.jpg
留守中の地元や紀北では仲間たちがオカッパリにカヤックに怒涛のチヌ釣果!! チヌな夏です!!
Dairy | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

週末はタイトです!!



昨夜は深夜まで打ち合わせ。そして早朝は船から泉南チヌ新規開拓(チヌ探し)!....なんでしょうかこの池のような緑色の潮は?(笑)シャローには魚の気配もなく2時間で撤収。梅雨明けに期待します!!

今夜はあやこちゃんのレコ発ライブがあるので僕も観戦!そして明日は20:00から河内長野にある千代田神社の夏祭りで演奏(やぐらの上で相当暑そーです(笑)! 

打ち上げはあるのかないのか知りませんが、日曜日はいわもと釣具主催の千種川トップチヌイベントへ!(ありがたいことにこのBlogを見て参加いただいている皆さんもいらっしゃるようです!)

チヌイベントは兵庫県・千種川下流にてam7:20よりお昼前くらいまで開催。講習会あり、みんなで実釣ありの愉快なイベントです!詳細及びご参加ご希望の方は「いわもと釣具・津山店 0868-21-1615までご連絡をお願いいたします。

という訳でOちゃん、留守番よろしくお願いしますー!!
Dairy | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

ヨコワですわー!


最近何してるんかな?っと思ったら、和歌山でマグロ狙い中の田中くんでした! さっそく写真を送ってきてくれましたが、ヨコワと言えど軽く片手でヒョイっと持ってるので大きさがわからず(笑)...6kgだそーです(笑)
時期の魚がなかなか岸近くへ来てくれない感もあるこの夏ですが、沖は好調ですね!青物もタイもマグロもアジも!...期待する夏です!!
Dairy | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

徳島でした!!

7111.jpg
モデルとしては失格です!(笑)


7112.jpg
GB01チヌ釣るやつ&つけるやつ02ホッグ with「リグフックチヌ」!!



7113.jpg
中・四国で発売中の釣り雑誌、レジャーフィッシングの底ズルチヌ取材でした!今回は徳島のキビレ、「はり」=リグフックチヌについて詳しく解説しています!はりを変えれば釣果は変わる!!
いつもレジャーフィッシングをご覧の皆さん、是非ご覧ください!発売は8/5だそーです!楽しみです!


一泊して今日は徳島のワイルドフィッシュに立ち寄りなべちゃんと談笑。近くのうまい中華そばをと思いましたが定休日(泣)一気に大阪まで帰ってひと息ついてカマス探しに!...でしたがなんか爆風。しかたなく風を避けてポイント移動、カマサーを投げると嬉しくも足もとで小カマスが2連続バイト! でもこれっきりでその後にきた「きれいなフグPhoto?」を撮って終了(笑)。
ちょっと疲れました(笑)
P7120002.JPG
Dairy | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

ul6 Rock steady 入荷いたしました!!


ご予約をいただきまして長らくお待ちいただいていました皆様、お待たせいたしました。個性的かつ高機能なジグ単アジングロッド「ロックステディー」が再入荷! フロロ1ポンド、JH0.4-1gあたりがベストです。ひとり優雅に豆アジング?そして激戦区を釣り勝ってください!! まもなく新しいロッドベルトも発売です。ご注文をお待ちしております。
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -