<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボンジョールノー・カマサー!!




東京でした!!っで帰っ来たらこの写真!!
7月の発売が楽しみな今年のカマサーですが、あの地中海の楽園・ランペドゥーサ島からイタリア本国に引っ越したアンちゃんことアンジェロくん、デカいカマスです!! 国は変わってもサイズは変わってもカマスはカマス!「折れたちゃカマサー!!!!!」(笑) 白昼のイエローヘッドがイケてます!!ありがとーアンちゃん!
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

Go-Phish&TAKEDACRAFT 7-8月の新製品です!!

お昼にfbには掲載いたしましたが、今日から恒例の問屋さん晩春の展示会です!
たまたまながらではありますが、今年は7-8月に集中する新製品や入荷商品をお知らせいたします!
どのアイテムも素晴らしいアイテムです!夏の釣りに向けてみなさんどうぞよろしくお願いいたします!!
Go-Phishアイテム取扱店様はもちろん、準備が整い次第オンラインショップにも随時掲載予定です!




ピットスティックアジ47GP!
6201.jpg
初夏メバルにももちろん、関西でもこれから接岸するアジにも効くスペシャルカラーの2017ピットスティック47GP! 
ウエイトも0.5g追加しより広いエリアを効率よくサーチするパイロットペンシルです!
(6/末発売ごろ予定!まもなくです!)




チヌ釣るやつ新色「金ラメ」4色 4g6g8g

チヌ釣るやつ新色は金ラメ!まずは4g6g8gで4色の発売です!(発売時期7月!)





チヌ釣るやつにつけるやつ02ホッグ!6205.jpg
待望のホッグ!まもなく!10色です。(7月発売予定!)






カマサー50&カマサー60(アラハダー)6204.JPG
今年は各地でも早くから釣れているようで...もちろん今シーズンも炸裂の予感!! 定番のカラーに加え新色を含めた全10色で予定! カマサー50とカマサー60(別名アラハダー)を発売です!(7月発売予定!)





CPSW64smashW!
6203.JPG
4年ぶりのチャグポップ。今回はスペシャルすぎるカラーリングと大幅なウエイトチューニングを施しCPSW64smashWとして新発売のチヌ用ポッパーです! (8月発売予定!)




Gpshロッドベルト!
6207.jpg
6206.jpg
新しいロッドベルト作りました!かわいいです! Sサイズ/Lサイズ(ブラックのみ)(7月発売予定!)




ul6Rocksteady!
6208.jpg
完売していましたロックステディーも夏アジに向けて再入荷です!(7月発売予定)




*各アイテムは発売準備が整い次第詳細と合わせてこのBlog、fbなどからご案内させていただきます!!






Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

とにかくメバルは釣れています(笑)


潮は悪いですが風もないので期待薄のお手軽場アジチェック!...見事なまでのメバル攻撃です!!(笑) 週末あたりからは雨とか???どうなるのか泉南? 期待と不安の大潮待ちです!!
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

セイゴ!!



雑誌取材でした!僕はガイドと見学(笑)雨もなく潮も動かない夜でしたが、セイゴがバクッ!!ピットスティックやねー!!
 今年は夏に向けてどのように推移していくのか期待も不安もありますがこのビミョーな夜の涼しさも徐々に生暖かくそして一気に暑い夏が来るんでしょうか? ...夜の蚊はだいぶ増えてきてます(笑)!!
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

足ツボメバル?

IMG_6902.JPG
IMG_6903.JPG
IMG_6904.JPG
6161.jpg
IMG_6905.JPG

ゆっくりとした土曜日でした。午後からは田中くんや前田くんカップルも遊びに来てくれてしばし談笑。「ちょっと夕方見に行こかー?」っと泉南チェックでしたが爆風とミョーな寒さで即撤収。
夜は北井さんも合流して田中くんとで和歌山ディナー後、chaに備え付けの「足のつぼ健康BOARD」で足つぼ大会(笑)恐るべしは田中くんの握力...「グギャーッ!」っと聞いたことのない悲鳴を発した53歳北井さんでありました(笑)
早朝起きとのことで田中くんは帰宅。そして深夜に二人で出動。「たぶんメバルですけどアジ探しに行きましょ!」...
見事なメバルでご満悦の北井さんでありました。
ところどころ、JH&ワームで狙えるアジですが、プラグで狙える接岸モードまでほんのあと少し?次の潮に期待です!
Dairy | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

Go-Phish 2017’ 夏の第一弾まもなく!!

6154.jpg
6156.jpg
そろそろアジも本格化しそうなのでアジ探し!でしたが強風と例のクラゲで埋め尽くされた泉南沿岸部は大変です(笑)
なんとか場所を探してチェックすると沖では元気なメバルが連発!! 煩わしい藻も切れて、マイクロプラッギングも気持ちよくストレスなく楽しめます。あとはアジだけ!!

この6月休んでた訳ではありません(笑) Go-Phish/TAKEDACRAFTでは7月から8月にかけてたくさんの新製品が出ます!その第一弾はこの2017 ピットスティック47GP...。お陰様で「釣れるマイクロプラグ」として定着いただいていますSHORESピットスティック。2017Go-Phishカスタムは「ピットスティック・アジ!」と名付けました!!...メバルはもちろん夏からの接岸アジに備えての発売です。アジも意識した絶妙のカラーリング。加えてウエイトをプラスし姿勢も最適化、現行の3g〜から3.5gへとウエイトチューンを施しました。

昨夜は漁港沖向きから遠投という釣りでしたが、飛距離はもちろん、重くなっても沈み過ぎないフォルムでまた新しいピットスティックに仕上がっています。 
最盛期のメバルはもちろん、一気に高活性となるアジの接岸時、今夏からはこの「ピットスティックアジ47GP」でどうぞ! リリースは6/末から7/初旬の予定となります。ご期待ください!!



P6010007.JPG
Dairy | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

カルティバSTX-45ZN !!


6151.jpg
干物にハマっております。で今日もたまらなく美味しいサバの干物を焼いていると...届きました(笑)

「オーナー・カルティバSTX45ZN」
先日のSTX38に続いて48かと思いきや45です。特筆すべきはバラさない特殊形状と強い防錆処理。開発段階やテスト釣行での秘話も含め発売が楽しみだった45です。サイズも#10〜#1と淡水海水と様々な魚種に使えそうです。僕的には大型のマルスズキやヒラスズキでしょうか?夏の小型青物にもよさそうです。
58,38と発売されて以来、刺さり具合を体感するハリ先はもちろん、細くて強いタフワイヤーの凄さに驚いておりますが、この45の特性も是非実釣で試したいと思います。
どんどん進化するトリプルフック。ライトゲームには新発売中のSTX38とその前に小売発売されたST36TN(サイズは#18からあります!)、これらの使い勝手も抜群。特にマイクロプラッギングではハリで悩むことはなくなってきました!
釣りがどんどんと楽しみです!!


6152.jpg
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

濁ってますが...

6141.jpg
6142.jpg
6143.jpg

ちょっとメバルでも?っとお手軽釣行。風が回り込んで釣りにくい場所もありましたが元気な小メバルが遊んでくれます!まぁ小さいですけど時期が時期だけによく引いてくれます!!サクッと遊んで帰宅するとうねちゃんからのLINE!!
アジも居てます!!.....そして深夜に再出動(笑) 
残念ながらアジは消えまたメバルが!(笑) シブいながら楽しい夜でした! うねちゃん昨夜も東京帰りとか?...タフですね(笑)!!

っという訳でまだしばらくは必要な「まる山のみ太郎」であります!!(笑)
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

2017 コットンタッチDRY TEE発売です!!

P6130026.jpg
P6130013.jpg
P6130003.jpg
P6130001.jpg
6136.jpg


人気のGo-PhishコットンタッチDRY TEE!
今夏はネイビーにグレーロゴ、新色はグレーにネイビーロゴととてもお洒落なDRY TEEが出来ました!! 本日よりGo-Phishオンラインショップで発売です!!

肌触りは最高!テカテカしないまさにコットンのような自然な風合いです。釣りにはもちろん夏の普段着にも最適です!
ついつい気に入ってしまうので好きになった方は2枚3枚と購入いただいています人気アイテムです。プレゼントなどにも是非!


...写真のとおり、身長170cm・体重(最近はほぼ90kg級(泣))の僕はLサイズですが、もうすぐXLになりそうです!(笑)
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

地元でチヌ釣りです!!

P6130032.jpg
P6130036.jpg
P6130015.jpg
P6130047.jpg
P6130025.jpg
P6130014.jpg
6131.jpg
6132.jpg

「もう仕事終わるんやけど、タケダさん偶然チヌ釣りとかしてないかなぁー?」っとやや遠回しにクキXからのLINE!!
「ええよーいこかぁー!」っと大阪南部湾奥へ!「ほんで今日はあんまりやったことないとこでやろ!」っと決めてランガン。
...準備が出来たTシャツのクキXを見てひとこと「それ寒いやろ?」...「いけますいけます!いけますって!」っとややキレ気味で余裕の表情(笑)。 そしてランガン2ヶ所めでアタリだしバイト多発!「ええ感じやねぇー!」...っと見てみたらブルブル震えるクキX!(笑)風の当たる場所もあって、完全に寒さにこらえられていないクキX!!(笑笑) 「なっ、言うたやろ!!」...「やばいっス寒さハンパない!アワセられへん(泣)
.....「アホやなぁー?」...っと震えるクキXをしり目に余裕の釣りを続けていると今度はタケダさんにアクシデント...。お手軽に余裕のサンダル釣行...でしたがまさかの「ぬかるみ」登場!その先にはポイントが!そして恐る恐る進むと...数秒でヌメっといってしまってます(泣)
というわけで2017年6/13日の教訓!!...まだ夜は寒いので少し着こみましょう(笑)。そして初めてや久々の場所へはやっぱりブーツで!(笑)...何しとんねん?な二人でありました(笑)。


で、肝心の釣果の方は...バッツスです!! チビレから中キビレまでが楽しく連発。寒さに耐えきれないクキXはバラシも多発でしたけど(笑)今夜はチヌ釣るやつ3g4g、つけるやつはブラックやグレープに好反応でした!

そしてみなさん、この夏底ズルを極めるには是非このul8STS(SolidTipSoftication)を!!
そりゃーGo-Phishライトゲームの代名詞、チヌはもちろん色々使えるpower sevenやP2は何かにつけ最強ですが、こと底ズルのチヌや遠投フロートなどの「優しい巻きの釣り・アタリを聞く釣り」にはこのタケダさん渾身の最新型軽量+ソリッドティップモデルのSTSでどうぞ!

早アワセは禁物、高活性でひったくっていくチヌにはティップに追従するベリーと気持ちよく残るバットが絞り込むように追従します!そして食い渋るチヌにはできるだけくわえたワームを離させないこのロッドアクションが効きます(聞きアワセてください!)! 
チューブラーロッドに慣れてしまうとこのSTSのアワセかたにはややコツというか慣れがいりますが、慣れてくれば本当に使いやすいロッドです。小キビレからトシナシまで対応。特に一度でもこのSTSで40UPを掛ければそのスムースなしなりと手元へ伝わる何とも言えない心地良さが味わえます! 
もちろん軽量のソリッドティップモデルですからモノフィラメントラインを含めた1.2gや1.5g以上のジグ単なら大型アジやメバルも抜群の使いやすさです!!...STS、覚えておいてください!!
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -