<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

P2torziteまもなく!!

IMG_9664.JPG

お待たせしておりましたSWライトゲームロッド「ul76 P2torzite」。あと数日のうちに発売です。今回製作分はグレーのかわいい竿袋入りです。このあと既にご予約にてご注文をいただいております小売店様、個人のお客様へは随時発送させていただきます。

長らく欠品していましたP2です。これからのメバルに冬チヌに間に合いました!1gジグ単からプラッギング、そして底ズルチヌまでと港湾アベレージクラスの魚種には汎用性の高いモデルです。

お陰様で長期間にわたり高い評価をいただいていますGo-Phishロッドシリーズ。ライトゲームクラスは現在power seven torzite(次回生産は来春頃?)・P2 torzite・RockSteady・STS torziteと4機種ラインアップしています。
強さ違いのpower sevenとP2をベースにさらに軽量ジグ単に特化したRocksteady、長さを感じさせずさらに釣りを面白くしてくれる最新鋭の軽量ソリッドティップモデルSTS。それぞれに完成度の高い充実したモデルです。





コラム!

お陰様でpower seven発売から早や10年以上(初期モデルからはおそらく13年くらい?)が経ちました。ガイド仕様や一部ブランク変更などはありましたが今もなお最前線のラインナップです。たくさんのみなさんから「やっぱりこの竿でなければ!」っと高い評価をいただいています。!Go-Phishロッドは製作までに相当な時間をかけます。僕自身がストレスなく長期にわたって使い続けることが出来る竿でなければならないからです。頭の中にある様々な条件を設計者に伝え100%それに近いものを量産しています。幸い僕の周りの技術者や加工業者さんはとても優秀。もちろん釣りをしますから僕の意図を明確に理解してくれます。ありがたいことです。ルアーも同様、「1言えば10わかってくれる」人たちのお陰で満足いくものづくりが出来ていることに感謝しています。そして出来上がったサンプルで今度はひたすら「魚に聞きながら微調整を行います。」...優秀な技術者と魚に教えてもらいながら作る竿であります。幸いなことにサンラインさんやオーナーばりさんなどにもお世話になっていますので糸やハリの特製や動向も理解しつつ竿へのフィードバックも出来ています。そして飽きの来ないデザインはもちろん僕の感性。

時代は変わるけれど魚はそう変わりません(笑)。この10年SWライトゲームの本当の進化と言えば「1g以下、主に0.4g〜0.6gのジグ単の釣りが主となるスタイルがメバルやアジに確立した」ことくらいでしょうか?釣り場もメジャーになり若干釣りにくくなったプライベートの釣りはもちろん、取材や撮影時でのRocksteadyの貢献は計り知れません。ただことメバルに関してはフロロ2ポンドラインを駆使する「タケダ式フロートリグ」に勝るものはありませんのでここらあたりも最新技術だけではない釣りの面白さだと感じています。できることなら新しく知り合ったたくさんの皆さんのためにもDrifterも再販したいところであります!(ちなみにタケダ式フロートリグはSTSでやれます!)

ヒラスズキロッド各種ももちろんロングセラー。TheSpotKingシリーズ=11Ssurface・11Bsurface・master plugger13.0T&16.5Tも是非使っていただきたいロッドです。これ以上はないと自負しています。年末から年明けにはいよいよThaTakeBacker10.6S(スピニングのみとなります)の量産モデルも完成予定です。是非お楽しみにしていてください!


どうやらここへきてまた海のルアーは「釣りブーム?」なようです?(笑)これから釣りを始める皆さんはおそらく手軽なルアー釣りからという方が多いと思います。先日の店内イベントでも感じましたが初心者と思しきみなさんはずいぶんと釣具に対して悩みや不安があるようです。そりゃーそうですね、同じサイズのリールでも大手でも品番表記が違うしおまけにハイギヤモデルも多数?僕でさえすべては理解できていませんし(笑)ましてやごまんとあるロッドやその先のものなど一人で選ぶのは大変です。本来役に立つはずの雑誌やメディアも今ではほぼ100%モノの宣伝しかしていない様なのでそりゃ謎は深まるばかり?(笑)。
世の中便利になったといいますが結局のところ釣りにおいては僕の記憶にある30年前の海のルアーシーンとそう状況は変わってません!(笑)いくら便利になっても「すぐに手に入れれるものはあまり大事なものではない」...そういう事なんです! 時代には逆行することではありますが釣りの場合はそれが正論。結局はかしこく真面目で熱心な人が良い思いをするんですから(笑) だからGo-Phishは流行り過ぎないブランドとして真面目で熱心な釣り人に向けたアイテムを開発し続けていきます。「悩んで悩んで本当の釣り人になって欲しい!」...そういう意味ではGo-Phishはまだまだ伸びしろしかありませんので!(笑) みなさんも「いい道具選び」を是非!!











Dairy | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

ナイスな出かた!!

IMG_9669.JPG
IMG_9670.JPG
IMG_9665.JPG

トップウォータープラッガー田丸くんからです!「いやぁーっ、めっちゃええ出かたしましたよー!!」っと電話口でも嬉しそうでした(笑)!! 「ゲームフィッシュは出かたが命」ですね!! Go-Phish 100-P(マットオレンジ)もGOOであります!! オマケにツバスも! お疲れさんでした!!

僕はのぞみちゃんと夕方から荒れ後の泉南へ....エリアにもよりましたがものすごい荒れ後でした(笑)
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

素晴らしい釣果です!!

仲間たちもGPカスタムでいい魚釣ってくれてます!!
のぞみちゃんは12月発売予定のマルフィード155GP(サンプル)で! そしてナオくんはTKLM120GPでランカーヒラスズキ!!! 昨夜chaにも寄ってくれた19歳かんたくんはGo-Phish24Gで見事泉南マルスズキ!! みなさんどの魚も写真も美しいです!!ありがとー!! ようやく冬らしくなってきました。いよいよ本番です!!

IMG_9654.JPG 
手渡したマルフィードサンプルで釣って来てくれたのぞみちゃん!!



IMG_9660.JPG
TKLM120GPにもんどりうって出たという南紀のビッグサイズ!ナオくん!



IMG_9661.JPG
IMG_9662.JPG 
19歳初の泉南本格マルスズキを釣ったかんたくん!24Gで!!





*お詫びと訂正...
発売いたしましたヒラフィードGP128。 人気の#1クラシックRHに塗装不良がございました。#1のみ少し遅れましての発売となります。ご了承いただけます様お願い申し上げます。
IMG_9663.JPG

*リリースINFO!!...
長らく欠品させておりましたロッド「ul76 P2torzite」はまもなく発売予定です。発売開始はこのBlogよりご案内させていただきますのでお待ちいただいております皆様よろしくお願いいたします。
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ヒラフィードGP(128) 2017カラーオンラインショップからも発売です!!





お待たせいたしました! ヒラフィードGP、Go-Phishオンラインショップにも掲載いたしました!たくさんのご注文お待ちしております!! 新色5色に人気のカラー5色、計10色の発売です! 完売・欠品してしまうこともよくございますのでお早目のご注文をお待ち開いております!
ハリなしでの発売となっております。パッケージ表面にはスペックシールを貼っていますがウエイトは21.5g、STX-58#4を装着したウエイトとなっております。
みなさんよろしくお願いいたします!!



Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

イベントです!!

IMG_9652.JPG

大阪池田にありますフィッシングイチバンさんにて決まりました!
12/17(日)12::00-16:00
Go-Phish&SUBROC展示即売会です!
もしかするとニューロッドの発売もあるかも? シーズン真っただ中のGo-Phishアイテムはもちろん、
人気のSUBROCアイテムも勢ぞろいです!
日曜日ですから釣りの前後に是非お立ち寄りください!!




LIVE INFO!!
11/29(水)梅田ロイヤルホースにてドラム叩きます...!

OSAKA ROOTS featuring 有山じゅんじ
【「OsakaRootsBand」
久米はるき(G) 南あやこ(As) 三木あきら(B) 前田和彦(Key)
featyring:有山じゅんじ(G,Vo)
Guest:山口しんじ(G)from ザ・たこさん 武田栄(Ds)
Special Guest:オール巨人 ぼんちおさむ】
・開場時間:17:30 ・開演時間:19:00/21:00
・チャージ料金:SS=5,500円 S=5,000円 A=4,000円 barcounter=2,500円

...っと豪華な顔ぶれのライブです!どーなることやら(笑)!!




その他タケダさんも参加のライブイベント....
11/26(日)&12/24(日)江坂ツインリバーブ UJS(ウルトラジャムセッション)!
12/27(水)和歌山OLDTIME 楽しまナイト!
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

BEATIN ジャムセッション!

IMG_9635.JPG
IMG_9636.JPG

楽しい週末、金曜の夜でした!僕はコンガも叩いて大喜び(笑)音楽好きのみなさんは悪い人は居ませんね!
無事高校入学をしたかほちゃんも家族で参加! 楽しいビートインでありました!!
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

パーツ交換!




ちょっとABUのパーツ交換をとパーツメーカー「Avail(アベイル)」さんので仕上げました!大好きなABUも僕のチューニングはハンドル・ドラグホイール・ドラグワッシャーの強化(できないモデルもありますが)と基本的には地味なものが好きですが何でもそろっていて助かります。なかなか使わないコンクエストも合うハンドルがあればまた使おうかなっと? 僕らの釣り(海)では使いやすいパーミングカップの5000・6000ですがほぼ中古しかありませんので、お探しの皆さんはいいものを見つけてください! 先日遊びに来てくれたYOSIさんに聞くと、パーミング系の中古はたくさん販売されてるし、いきさつはわかりませんが、内部パーツはもちろんフレームのみとかカップのみといったものも出回っているようです。フレームとカップを買ってあとはAvailさんで...なかなか高額にはなりそうですがそれもアリかな?っと思ったりもしてます!  っていうかとりあえず国内でも毎年新しいの出してくれよーABU(笑)
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

福岡でした!!!!!

IMG_9585.JPG
IMG_9588.JPG
IMG_9587.JPG
IMG_9584.JPG

SWweb取材の翌朝からPeachでひとっ飛び、一泊二日で九州は福岡! 同名の雑誌との連動した九州北部エリアでO.A.中のTV番組「ルアーパラダイス九州(ルアパラ九州)」のロケでした。
テーマは初冬のオカッパリメバルという事でロケチームは平戸や呼子などいかにも釣れそうな場所をと思っていたようですがディレクターさんと相談し超手軽な博多湾のメジャー場も含めでランガンしましょーということに!...タケダさんらしいなぁ(笑) という訳でなにぶん行き当たりばったりな感じになりましたがPescaDepotの真太郎も釣り場情報をもって駆けつけてくれました!ありがとー!! 九州の皆さん、釣行の模様はTVで!12/16 O.A.予定とのことです。
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

ご報告します!!!!!

IMG_9568.jpg
IMG_9564.JPG

IMG_9562.JPG

もしかすると僕が一番最初に告知してるかも?ですが...!
休刊から早や一年強。あの関西の釣り&SWマガジンがこの度11/末より新たなWEBコンテンツとしてスタートします!!
それぞれ「関西の釣りweb」と「SW web」。目下、池ちゃん&大塚くんの両編集長が急ピッチで準備中!そして今日はSW webの第一弾取材&撮影! 風もなく取材も楽しい一日となりました!!

詳細はまもなく正式に発表されることと思いますが、いわゆるweb版の関西の釣り情報コンテンツ!そりゃーwebなので、内容も自由で豊富、最新の情報やトレンド、関西のリアルな情報が日々配信されていくと思います!無料です!(凄い!)

関つりもSWも両編集長のまま再開したくれたことをとても嬉しく思います! なにぶん釣りや釣り人のことをよーくわかってくれている二人ですから読み応え(見ごたえ)たっぷりの内容になるんではないでしょうか! 
そして初心者の皆さんを含め「本気で釣りをするみなさん」へもより正しく真実をお伝えできるものになると思います! 正しい知識や正確な釣法、釣りという遊びの本質をうまく伝えて行けるものになってくれるはずです。
人気のターゲットやトレンドの釣りはもちろんなんですが、その間で脈々と続けられているストイックな釣りやスタイルなどもまたこのコンテンツから発信してくれるかもしれません! 詳細はまたこのBlogでも、楽しみです!!
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

Y師匠通信!!!

IMG_9569.JPG
IMG_9570.JPG
IMG_9571.JPG
IMG_9572.JPG

今週も瀧本さんと休みが合ったY師匠。2人そろって朝から晩まで?釣り三昧!そしてそれぞれナイスな釣果であります!
磯・川・サーフ?忙しそう(笑)!! 明日もあるんかな?ちょっと荒れそうで楽しみです!!
Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -