<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< まさかの3匹(泣) | main | SWマガジン10月号!! >>

朗報?釣りをしない同行者にはコレッ!!(笑)


かわいいのべ竿!!



もちろんルアータックルでも!! 
寝る寸前のアジング(笑)




これから秋の楽しいマメアジング!(とは言っても場所によっては15cmや18cmクラスも期待です!) 
そこでもっとも手軽にそして小気味よい釣りをするためのタケダ式最新メソッド!=「のべ竿アジング!!!」
 軽いのべ竿(3-3.6mくらい)にフロロ1ポンド、オーナーメバル弾丸0.4g#10を直結。ワームはアジソフト1.7や2.1、モイモイ!・・・これでアジング!! 足場がよく足もとにアジがたまる常夜灯下のポイント(まっ、サビキポイントですな?)で打ち返し!
着水後そのままテンションフォール、着底したら跳ね上げてまたフォール、慣れれば小さくアクション!・・・釣れます!「そんなんサビキでええやん?」・・・いえいえまったくシンプルかつ効率的です(笑) ミャク釣りのようなテンカラのようなそれでいてルアーのような?・・・おもしろいです!! 普段アジングをするルアーマンはもちろん、ビギナーや普段は釣りをしないけどたまたま同行する友人たちになどなどには超おすすめです!! ある意味健全な気がするわぁー(笑)みなさんもお近くのポイントで是非!! ・・・竿作ろかな(笑) のべ竿アジング「シャレオツ」です!!
Dairy | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

この記事に対するコメント

シャレオツ間違いないっす!ある意味細山チョージオマージュ(笑)
マック早食い | 2013/09/11 4:44 PM
作るかな!のべ竿!!
takeda | 2013/09/11 5:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.go-phish.com/trackback/1594
この記事に対するトラックバック