<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ゴミ拾いイベント 予定通り開催予定です! | main | 中紀ヒラスズキミーティングとゴミ拾いイベント!! >>

神戸ナイトの「コベリン」フィッシング!!

315.jpg
311.jpg
314.JPG
313.jpg
316.jpg
312.jpg
3112.JPG
3113.jpg
3115.jpg
319.jpg
3110.JPG
318.jpg
317.JPG

フィッシングマックス三宮店のとっくん(徳岡くん)が最近おもしろい釣りをしているので気になってましたが、「タケダさんにダイエットもして欲しいし、今年の神戸は健康的に行きましょー!」っと開港150年で賑わう神戸を噂のコベリンで釣りです!!
まずは三ノ宮駅下の激うま「眠眠」でたらふくギョーザを食べてスタンバイ!

コベリン?...三宮・元町ほか駅や主要観光スポット周辺でレンタルできる自転車!これが凄い!無人の駅前でクレジットカードを使ってレンタル(500円〜1000円)。日中はカフェ巡りや観光などで大人気のコベリンですが夜はたくさん停まってます!何が凄いってこのコベリン「最新型の電動アシスト付き自転車」! タケダさん生まれて初めて乗りましたがヤバいです電動!原チャリより速いんちゃうん?(笑)
小粋にSUBROC v-one”FitBag”を肩に、ロッドをカゴに乗せ三宮駅からスイスイっとフラワーロードを抜けベイエリアへ、神戸大橋を渡りポートアイランドへ!普通ではなかなかの距離ですが驚くほど余裕ですコベリン!!
キレイな公園を抜けポイントに着くと「あっ、タケダさん!」っとコアマン営業のTさんが居てご挨拶。シーバスもいいみたい?
北公園の長い桟橋を釣りますが、電チャリでランガン、最強です!
少し風が強かったもののみんなでメバルやセイゴが釣れて釣果はまずまず!とっくんもTさんも手ごねモイモイで釣ってくれてました!ありがとー!

夜も更けてさすがにまだ寒い神戸港。「昼間温かかったからじゅうぶんかと思ったんですけど?」っと気づけばロンTEEにベストだけのとっくん!「アホちゃうか?(笑)」っと一喝のタケダさん(笑)。防寒こそ着ていないタケダさんにもさすがに寒さが来ます?
「コベリンってチャリやから漕いでると暑なると思ってましたけど、漕ぐのが楽過ぎて体温まりませんねん!」っととっくん(笑)。そのまま桟橋で凍えだしたとっくんに「そろそろ帰ろか?」っと声を掛けようとした瞬間...「タケダさん、いまねゲップしたらねギョーザの味がして体温が一度くらい上がりましたわー!!!!」...アホやろ(笑)
しかしその後僕にもゲップが........ホンマやわ(笑)!! 教訓:寒い夜の釣りの前には眠眠のギョーザです!!(笑)

港町神戸、久々の釣りでしたがコベリン本当に最高でした!まだ夜は少し寒いですけど、ほんのもう少し(来週とか?)暖かくなって来れば最強のランガンツールです! また行こと思ってます!!
P.S.電動アシスト付き自転車、漕ぐのが楽過ぎてダイエットには向かない気がします(笑)
こんないいシステム、大阪にもあったらええのに(あるんかな?)、けど大阪やったら一瞬でパクられるなぁきっと(笑)...町も心もキレイな神戸であります(笑)。


3111.JPG
Dairy | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

この記事に対するコメント

ひと味違った釣り、楽しそうですね(笑)
俺も、昨日は、メバルにガシラと遊んできました。
いつ見ても、メバルの目、愛らしいです。
nobo | 2017/03/31 2:03 PM
いろいろ遊べますね! 昨夜はハイテクでした(笑)
takeda | 2017/03/31 6:42 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.go-phish.com/trackback/3292
この記事に対するトラックバック