<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今週末のイベントです!! | main | 仲間たちの週末! >>

真夏のイベントと釣り大会!!!!!

IMG_3778.jpg
IMG_0706.JPG
IMG_0715.JPG
IMG_0714.JPG
IMG_0716.JPG
IMG_3767.jpg

IMG_0708.JPG
IMG_0699.jpg
IMG_0697.jpg
IMG_0698.jpg
IMG_0695.jpg
IMG_0693.JPG

灼熱の三日間でございました!! まずは金曜日のエイト玉津さんGo-Phish店内イベント。駐車場から入り口までは相当な暑さですが...どんなに暑くても釣具屋さんには大勢の人が来ます(笑)。 
この日もさっそくRocksteadytorziteをお買いいただいて嬉しい限り。「好きなんですわーメバル!」っとお客さん。 メバル釣りが好きな人は「魚釣りが本当に好きな人」だと思っています。 メバルのこと、アジのこと、そして釣りにまつわる道具のことなど...話の合うお客様との会話は時間を忘れます。真の釣り好き、そしてエキスパート推奨のロックステディーですから!..いい釣りしてくださいね! その他スタッフやお客様と旬のアジや淡路島カマスの話なども!また「最近渓流に行ってます!」というお客様とも話せました! エイト玉津さん、抜群にいい立地ですから時期の釣りものも多くてスタッフも大変!頑張ってくださいませ!! 神戸方面の皆さまへ! Go-Phishコーナーもあるエイト玉津さん、ロッドやアパレル、新製品情報などは是非担当スタッフへご相談ください!よろしくお願いいたします。



玉津さん終了後はそのまま西へ!夜はクーラーいらずの快適なトミーさんちに宿泊させていただいて土曜日は、岡山県津山にある「いわもと釣具」さんでイベント。午後2時からとの事で少し前に着くと駐車場はとんでもない暑さ!!!!!テントを組み立てているスタッフさんに「アカンっ、中でしましょ、中で!!(笑)」...「まちがいないっ!」っと快く店内イベントとなりました(笑) このいわもと釣具さん、WEBサイトもネット通販もやっていない釣具屋さんですが、バスから渓流、そして海とトミーさんはじめそれはそれは濃い常連さん達で賑わう釣具店。 トミーさん、そしてこのいわもと釣具さんのお陰で今やGo-Phishイベントも恒例となっております!
で、涼しい店内で準備を始めるとさっそく岡山市内からお父さんと来てくれたヤングGo-Phishsher=「そなたくん7歳」がお手伝い。ありがとー!(泣)その後も翌日の大会参加予定の皆さんをはじめたくさんの方にご来店いただきました。そして一時は「何のイベントや?」っというくらいファミリーで満員となった店内!!(笑)ありがたいですね!! 一般家庭で釣りを長く続ける最大のコツは「家族によく理解してもらうこと!」...健全に釣りに行く秘訣であります!! 
こんな賑やかな店内ですが、さらに盛り上がります!....「おにぎり」の振る舞い!!!!! 店内に入ると「おにぎり食べる?」...ってこんな釣具屋さんはまずないと思います!(笑) すっかり4つもおにぎりを食べたタケダさんも大満足! 「おにぎり食べながらオモロイこと言うてるだけやんかー?」っと言われればその通りでありますが、地元の皆さんもすっかり仲良くしてくれるGo-Phishイベントであります。いわもとさんはトラウトはもとよりライギョやバス全般(もちろんトップも!)なお店。なので必然的にGo-Phishを理解してくれるお客様も多いのです。本気で取り組む釣りのスタイルと釣り好き同士の健全な輪!これがいわもと釣具さんの強み!!

イベント終了後は今回大会に参加する大阪&和歌山組とともに県北のトミーさんちでディナーをいただき早めの就寝。.....ほぼ合宿です(笑)

そして4時起きの日曜日は広い岡山県を一気に南下して瀬戸内川にあるチヌトップ大会会場へ!会場につくとすでに主催のいわもと釣具「えいしくん」ほか岡山各地から参加メンバーが集まっております!「おはよーさん!」っとすっかり顔見知りとなった面々とご挨拶。そしてam7:30大会スタート!すでに日は差して灼熱です!!!!!帰着時間のam11:30には真っ赤に焼けた参加者全員が元気に戻ってきました!前日に軽くプラをしてくれたメンバーからは「昨日と違って今日はシブいです!」っと聞いていただけに心配でしたがさすがはチヌトップ大会、恒例のトシナシサイズを含め複数に釣果!ひとりで3匹と言う方も! とにかく暑いので急いで表彰し、今年も無事終了! ホントに皆さんありがとうございます。 来年もしますので!(笑)
解散後昼食をとり、午後は大阪・和歌山組と一緒にアフターチヌトップ! 暑さも最大級です!! 午後6時くらいになってようやく少し涼んできましたが...。結果今回も午後組は全員安打! トシナシサイズも釣れたタケダさんも満足! 翌日翌々日に襲ってくる「疲れ」は怖いですが、終わってみれば「またやろっ!」っと思ってしまう夏のチヌトップ大会です! 「釣りイベント」も色々あると思いますが、みなさんも是非参加してみてください。得や損ではありません...なにより「楽しく話せる知り合いが増える」ことは釣りをするうえでとても大事な要素です。ですから僕も毎年! 今回は総勢27名...これくらいが最高です!!




Dairy | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.go-phish.com/trackback/4343
この記事に対するトラックバック